メインコンテンツへスキップ
  1. 記事一覧/
  2. 2024年/
  3. 5月/

前の仕事があまりにも嫌だったから4年かけて会社員生活を風刺するゲームを作った

inoeu
海外の反応 インディーゲーム The Biggleboss Incident
労働はつらいよ

[OP] やっと Steam に公開できたよ!気に入ってくれたらウィッシュリストに入れてね!


「Monkey Island」、「メタルギアソリッド」、「1984」に影響を受けたポイントアンドクリックゲームのようだ。 主人公のトムは大規模なプロジェクト「AGER」を任されるが、何やらそのプロジェクトは不穏な空気に包まれており……という話のよう。


反応

ポイントアンドクリックのアドベンチャーには飽き飽きしていて、「Zak McKracken」、「Monkey Island」、「Loom」をプレイしたら他にプレイすべき作品なんてもうない……と思っていた。

この作品はやってみたい!

  • [OP] そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいよ!


面白そうだな。 だけどトレイラー映像はゲームというよりテレビ番組みたいだ。

  • [OP] ハハ、物語重視のゲームだから誉め言葉として受け取っておくよ。 今公開している動画はストーリートレーラーとしてゲームの冒頭シーンを抜き出したものだ。 他のキャラクターの声はまだ録音していないからゲームプレイトレーラーを作るのはもうちょっとかかるよ。


ポイントアンドクリックの作品を初めてウィッシュリストに登録したな。 見せ方がうまいし、物語の続きが気になった。


前から開発の様子を YouTube の動画で見ていたよ。 6 年前にアドベンチャーゲームの製作に手を出して、プロトタイプを作ったことがある。 その時、ゲーム開発にどれだけ労力がかかるかを理解できた。 また再挑戦したいと思っていたんだけど、あなたのブログやゲームを見てモチベーションが出てきたよ。

  • [OP] たまに YouTube 動画が役に立ってると言ってくれる人がいて驚くよ。 ゲーム開発は本当に大変だよね。


ウィッシュリスト入れた!



製作の背景を聞くとゲームへの関心がより高まる。 読者諸ゲーマーの感想もぜひお聞かせ願いたい。

引用: I hated my last job so much that I’ve spent four years making a game satirising corporate life…

著者
いのえう
中年❤️インディーゲーム。Twitter等、各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

関連記事

「海外ゲーマーによるブラスフェマス2のレビュー」とそれに対する反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム レビュー Blasphemous 2
海外ゲーマーのブラスフェマス2レビューとそれに対する反応
「インディーゲーム開発で最も難しいのはUI製作」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム 開発談義
インディーゲーム開発ではUI作成が最もハードだという投稿が話題に
「2023年の隠れた名作インディーゲーム10本」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム ゲーム紹介
Polygonが発表した2023年の隠れた名作インディーゲーム紹介記事に対する海外ゲーマーの反応
インディーゲーム開発チームにアーティストを雇った結果……
inoeu
海外の反応 インディーゲーム 開発談義
ある海外インディーゲーム開発者の投稿が話題に
ゲーム開発者だけど転職活動で最悪な経験をした
inoeu
海外の反応 開発談義
転職活動中に最悪な経験をしたというゲーム開発者の投稿が話題に
SEKIROをプレイしてるんだけど、次にプレイするならどのゲーム?
inoeu
海外の反応 SEKIRO ソウルライク
SEKIROをクリアした後にプレイすべきゲームに関する海外ゲーマーたちの議論
comments powered by Disqus