メインコンテンツへスキップ
  1. 記事一覧/
  2. 2024年/
  3. 5月/

「ソウルライクのティアリスト作ったけどどう思う?」に対する海外の反応

inoeu
海外の反応 ソウルライク ランキング
俺の答えはこれや

まずは海外ニキのティアリストを見てみよう。


反応

Another Crab’s Treasure は間違いなくリスト入りする。 あれは GOAT

GOAT = Greatest Of All Time。「史上最高の」を意味するミーム

リストには不満しかないけど、未プレイのゲームを発見できたから感謝してる。

ところで Salt and Sanctuary を忘れてない?

  • Salt and Sanctuary のグラフィックが肌に合わないんだよな。 2000 年代中頃のフラッシュゲームみたい。 一部のボスもすげーイライラするし。
    • 俺はグラフィック表現好きだけどな。続編はグラフィックの方向性変えたのが残念で途中でやめちゃった。
    • 最初は俺もグラフィック好きじゃなかったけど何でか今は好きになった。

Lies of P に比べて Hellpoint は何でこんな低いの。 雰囲気とストーリーが最高なのに。 あのゲームをどう思ったか教えてほしい。 こんなに低い順位にしてるティアリスト見たことない。

  • 投稿主じゃないけど、Hellpoint はプレイ感が悪かったな。 ステージが変わり映えしないし、プラットフォームアクションはイラつく。 こんなに低い順位にしなくてもいいけど、それほど面白かったとは思わんね。
  • 荒削りだけど良い点もあった。 武器の強化とか。いろいろな武器を試しやすいのもいい。

ダクソ 1 を GOAT にしてないって正気か?

Remnant 2 は 1 よりいいか?

The Surge 2 はまあまあだけど、前作から悪くなってる部分もある。エンディングは ○○ だ!

Lord of the Fallen が高評価なのはいい。 早くセールこないかな。安くなったらプレイヤー増えて協力プレイしやすくなるし。

  • [OP] Remnant 2 はよかった。1 よりイライラしなかったな。 ボス戦も凝ってたし、近接戦はマジ最高。
  • Surge は 2 作ともマストプレイ。
  • ゲームパスに加入してたら LotF はやってほしい。近いうちに追加される。アプデで最高のゲームになった。

え、なんで Bloodborne 入ってないの?

  • 投稿主が PC しか持ってないんだろ。
    • [OP] そう(笑)。

はあ~、LotF が LoP と Blasphemous より高いって狂ってんのか?

  • [OP] 完全に個人的な好み。 LotF の魔法システムはめっちゃ良いし、他のゲームも真似してほしいぐらい。 LoP はあんまり。リニアすぎるのはまだいいけど、中盤以降のボスが不公平すぎ。

俺なら Wo Long と Remnant 2 を入れ替えて Mortal Shell を下げる。ま、それ以外は同意かな。


荒れがちなティアリスト議論。 読者諸ゲーマーの不満もぜひお聞かせ願いたい。

ソース: Personal soulslike tier list. what are your thoughts on it?

著者
いのえう
中年❤️インディーゲーム。Twitter等、各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

関連記事

SEKIROをプレイしてるんだけど、次にプレイするならどのゲーム?
inoeu
海外の反応 SEKIRO ソウルライク
SEKIROをクリアした後にプレイすべきゲームに関する海外ゲーマーたちの議論
「海外ゲーマーによるブラスフェマス2のレビュー」とそれに対する反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム レビュー Blasphemous 2
海外ゲーマーのブラスフェマス2レビューとそれに対する反応
前の仕事があまりにも嫌だったから4年かけて会社員生活を風刺するゲームを作った
inoeu
海外の反応 インディーゲーム The Biggleboss Incident
前職で味わった苦痛から企業を風刺するゲームを4年かけて作ったというインディーゲーム開発者の投稿が話題に
「インディーゲーム開発で最も難しいのはUI製作」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム 開発談義
インディーゲーム開発ではUI作成が最もハードだという投稿が話題に
ゲーム開発者だけど転職活動で最悪な経験をした
inoeu
海外の反応 開発談義
転職活動中に最悪な経験をしたというゲーム開発者の投稿が話題に
「2023年の隠れた名作インディーゲーム10本」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム ゲーム紹介
Polygonが発表した2023年の隠れた名作インディーゲーム紹介記事に対する海外ゲーマーの反応
comments powered by Disqus