メインコンテンツへスキップ
  1. 記事一覧/
  2. 2024年/
  3. 5月/

「キャサリン・フルボディのPC移植版が出たら買う?」 海外リーカーの意味深な投稿が話題に

inoeu
海外の反応 キャサリン
た、ただのアンケートなんだからね!

アトラス・SEGA のリーカーとして有名な みどり がキャサリン・フルボディに関する意味深な投稿をしたとして話題になっている。

訳: キャサリン・ブルボディの PC 移植版が出たら買う?


反応

キャサリン クラシックは Steam Deck で動かないんよね。Deck に対応してくれたらいいな。

キャサリン クラシックは Steam でリリースされている。 ただし、日本からはおま国で買えない 🙄
  • これ。他のアトラスゲーはプレイできるし、なんでまだ修正されてないのって感じ。

    • ProtonDBに書いてある対策は試してみたけどダメだった。最後のボス戦のカットシーンでクラッシュしちゃう。YouTube でエンディングだけ見るしかないのがなあ。

      アートスタイルとゲームプレイは Deck にピッタリなのがもったいない。特に OLED との相性がいい。

Proton は Windows のゲームを Linux で動かすための仮想化ソフトウェアだ。Valve (Steam の運営企業)によって開発されている。出典 Wikipedia。 ProtonDB は Linux で Steam のゲームを動かしたときのパフォーマンスやうまく動かないときの対策を集積しているサイトだ。
  • 俺なら GeForce Now でプレイしてみるけどな。一時間は無料プレイできるから、隙間時間にプレイするのに最適だぞ。(Deck とは) 設定が違うからクラッシュしないみたいだし。

  • GE Proton 9.0 なら動くようになった気がする。

GE Proton は非公式の Proton カスタムだ。
  • Linux なんか XXX だから使ってんじゃねー!


NVIDIA のリークでもこんな話あったな。

いいゲームよな。エンディング分岐が選択肢でロックされちゃうのがいまいちだけど、まあそれ以外は。

やっとかよ(笑)

PS4 と Switch でクリアした。 最近のアトラスはマルチプラットフォーム対応にコミットしてるけど、ペルソナシリーズより対応が遅れてたからなあ。

オリジナルのほうがストーリーはいい (アトラスゲーでは珍しくないけど)。でも、フルボディは QoL が上がってる。

別に買わないかな。PC でキャサリン クラシック持ってるけど、これで十分。 フルボディの追加要素は悪くなさそうだけど、追加ヒロインがいまいち。 ゲームのトーンに合ってないし、物語のテーマとも関係なくね?

  • ある程度同意。追加ヒロインはメインストーリーとは関係ない。ゲームの途中で出てきて、エンディングになる頃には存在を忘れてる。俺がプレイしたエンディングがたまたまそうだったのかもしれないけど。

  • (ヒロインが) 多ければ多いほどいいわけじゃないよね。


Mac に移植して!


キャサリン クラシックはおま国という衝撃の事実。 読者諸ゲーマーの感想もぜひお聞かせ願いたい。

ソース: Midori: “Would you Purchase a PC Port of Catherine Full Body?” 65% of the votes say yes

著者
いのえう
中年❤️インディーゲーム。Twitter等、各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

関連記事

ロード オブ ザ フォールンはまもなくゲームパスに登場する?海外で噂広がる
inoeu
海外の反応 ゲームパス Lords of the Fallen
ロード オブ ザ フォールンがゲームパスで遊べるようになるのではないかと話題になっている
【朗報】ANIMAL WELL 神ゲー【海外の反応】
inoeu
海外の反応 インディーゲーム ANIMAL WELL
高評価インディーメトロイドヴァニアANIMAL WELLに関する議論がRedditで盛り上がっている
Reddit民が選ぶ、本当に遊ぶべきインディーRPG
inoeu
海外の反応 インディーゲーム RPG JRPG
Redditユーザーが選ぶおすすめインディーゲームRPGのまとめ
「ソウルライクのティアリスト作ったけどどう思う?」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 ソウルライク ランキング
ソウルライクティアリストに関する議論が白熱
「海外ゲーマーによるブラスフェマス2のレビュー」とそれに対する反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム レビュー Blasphemous 2
海外ゲーマーのブラスフェマス2レビューとそれに対する反応
前の仕事があまりにも嫌だったから4年かけて会社員生活を風刺するゲームを作った
inoeu
海外の反応 インディーゲーム The Biggleboss Incident
前職で味わった苦痛から企業を風刺するゲームを4年かけて作ったというインディーゲーム開発者の投稿が話題に
comments powered by Disqus