メインコンテンツへスキップ
  1. 記事一覧/
  2. 2024年/
  3. 5月/

【海外の反応】Little Kitty, Big Cityはネコ好きなら絶対プレイすべき!レビューまとめ

inoeu
海外の反応 レビュー Little Kity, Big City

Little Kitty, Big City は 5/10 日に発売されたオープンワールドアドベンチャーだ。 何といってもかわいらしいネコチャンを主人公として操作できるのが特徴的! イタズラを行ったり、気ままに世界を冒険したりとネコらしさを存分に味わえる。 そして、重要なことだがこのゲームはネコチャンが傷つくことはないので猫好きでも安心してプレイできる。 レビュー集積サイト Metacritic では 80 点と高得点を記録している。 猫好きの管理人もプレイして癒され中だ。

また、Xbox ゲームパスにも対応している。 ゲームパスは Microsoft が展開するサブスクサービスで、月額千円弱の料金で 200 以上のゲームが遊び放題になる。 お得にゲームが遊べるので加入を検討してみよう。

この記事では海外メディアのレビューを紹介する。 是非、購入の参考にされたい。


良い点と悪い点
  • ✅ かわいいネコチャンを操作できる
  • ✅ 広すぎないオープンワールド
  • ✅ アイテムをネコチャンに装備させると見た目が変わってかわいい!
  • ❌ ボリュームを求める人には合わない

ZdobywcyGier.eu - Paweł Bortkiewicz (8/10 点)

プレイ中は常に笑顔があふれ、ホッコリとした温かい気持ちになります。 クリアまでの時間は短めですが、しっかりと期待に応えてくれる出来映えでした。 Double Dagger Studio の次回作が今から楽しみです。 もし DLC が出れば喜んでプレイします! ソース


GameSkinny - Olivia Rolls (9/10 点)

確かに本編は少し短めですが、クリア後に街で受けられる追加のクエストや実績などのおまけコンテンツがあるのがうれしいところです。 ソース


Game Informer - Wesley LeBlanc (8/10 点)

Little Kitty, Big City はネコの可愛さだけに頼りすぎて、操作やインタラクションを無視してしまうところでした。 でも実際プレイしてみると、絶妙なペースの進行、ネコらしい遊び心に満ちたメカニクス、そして魅力的な探索要素が見事に調和しており、私たちがなぜネコを愛しているかを思い出させてくれます。 ソース


Screen Rant - Leo Faierman (8/10 点)

Little Kitty, Big City は猫らしさを本当によく表現した作品です。 美しいアニメーションで描かれた冒険の中には、猫好きにはたまらない猫ならではの遊び心あふれる要素が詰まっていて、そこはかとないユーモアにもあふれています。 年齢を問わず楽しめる作品ですが、プレイ時間が短いのがやや残念です。 しかし同ジャンルのゲームの中では間違いなく最高の出来映えと言えるでしょう。 ソース


GamingTrend - David Burdette (7.5/10 点)

Little Kitty, Big City は一定の水準には達していますが、完ぺきな作品とは言えません。 探索は本当に楽しく、ゲーム世界も魅力的で、脇役のキャラクターたちも個性的です。 ただ、個人的にはプレイ時間が短すぎて物足りなさを感じました。 ソース


IGN - Imran Khan (7/10 点)

Little Kitty, Big City は革新的な作品ではありませんが、のんびりと冒険を楽しみたい人には楽しい一時を過ごせるゲームです。 ソース


Reddit の声


めっちゃかわいいゲームだった。 「Stray」と比較する人が多いけど、「Untitled Goose Game」のほうがゲームプレイとかバイブスは近いな。

  • 俺の第一印象もそんな感じ!

  • Stray と似てる点は街をネコが探索するところぐらい?他にも似てる点ってある?

    • ないよ。Stray はストーリー主導のゲーム。こっちはストーリーはあるけど、街での猫の活動がメイン。 (Stray をプレイする前に) Stray はこういうゲームだろうなと思っていたものに近い。 でもどっちも好き。違うゲームを目指してるし、実際全然違うゲームになってる。
  • 「ニャー」って鳴くボタンがあるかだけ教えてくれ。

    • あるよ。座らせたり、大きく体を伸ばさせたりもできる。


可愛いなと思ってプレイしてるんだけど、ちょっと粗い気もする。

もしかしたら何か見落としてるかもしれないけど、操作感にまだ馴染めてないな。

ジャンプとか飛び移りの距離が制限されすぎているし、移動のしやすさも他のゲームの水準からは遠いかな (四本足のキャラクターだから当然なのかもしれないけど、Stray や RDR2 はもっとシームレスだった)。

でも物理演算は面白い。 どんな高さからでも花瓶を落とすのは楽しいね。

  • Stray との比較になるのはしょうがないけど、Stray はスクリプトでかっちりアニメーションが作られてて、決まった場所でしかジャンプもできなかったよね。 Little Kity はもっとサンドボックスよりだし、自由度の代償で粗さはある。


Switch でも問題なく動く?子供たちも楽しめそうかなと思うんだけど。

  • Switch でプレイしてるけど問題ないよ。

高いところから物を落としてみたり、鳥と戯れてみたりと猫らしい遊びが堪能できる本作。 読者諸ゲーマーの感想もぜひお聞かせ願いたい。

ソース: Little Kitty, Big City Reviews

著者
いのえう
中年❤️インディーゲーム。Twitter等、各種SNSのフォローもよろしくお願いします。

関連記事

【海外の反応】ステラーブレイドは面白い?メタスコア82点と評価は高く、戦闘とBGMを推す声多数!レビューまとめ
inoeu
海外の反応 レビュー Stellar Blade
PS5向けタイトルとして発売され人気となっているStellar Blade (ステラーブレイド)。Redditから海外メディアのレビューを引用しよう。
「海外ゲーマーによるブラスフェマス2のレビュー」とそれに対する反応
inoeu
海外の反応 インディーゲーム レビュー Blasphemous 2
海外ゲーマーのブラスフェマス2レビューとそれに対する反応
「ストーリーだけで評価するならどのJRPGがベスト?」に対する海外の反応
inoeu
海外の反応 JRPG
ストーリーだけで評価するならどのJRPGが面白いかの議論がRedditで話題に。
「キャサリン・フルボディのPC移植版が出たら買う?」 海外リーカーの意味深な投稿が話題に
inoeu
海外の反応 キャサリン
Atlusが開発したキャサリン・フルボディ。RedditでPC移植版が出るのではないかと噂になっている。
【朗報】ANIMAL WELL 神ゲー【海外の反応】
inoeu
海外の反応 インディーゲーム ANIMAL WELL
高評価インディーメトロイドヴァニアANIMAL WELLに関する議論がRedditで盛り上がっている
Reddit民が選ぶ、本当に遊ぶべきインディーRPG
inoeu
海外の反応 インディーゲーム RPG JRPG
Redditユーザーが選ぶおすすめインディーゲームRPGのまとめ
comments powered by Disqus